タイトル |
: 腐敗したモヤシ |
記事No |
: 1849 |
投稿日 |
: 2008/08/14(Thu) 20:28 |
投稿者 |
: たろう |
前略、はじめましてたいへんすいませんが相談お願いします。今日朝大手店舗で「モヤシ」の生袋を購入しました。昼過ぎ食べようとしましたら
「すっ ぱい」異臭に気が付きました。製造年月日日付は8月11日となっていました。(購入日は8月14日)お店に問うあわせましたら「入れ替えが遅れたすいませ
ん。」でした。 その後、私が気がつく前に家族2名がラーメンに入れたべた事がわかりました。 お店側に相談したら「お医者さんの初診料だけは保証しま
す。」と言う書面を頂きました。 レシートと現物を取りに来って返金と言うことなので、「書面で1日だけ体調の様子を見てモヤシの原因で何かあれば協議す
る。」と書いてくれるように言いましたが、書面には「初診料は負担する」としか書いてもらいませんでした。 全国展開する株式上場のお店でエリアマネ
ジャーさんと言う方が
電話で回答してきましたが「このような場合は当社ではこれでいつも理解して頂いています。これ以上は何もできません。書面に
も初診料負担以外は書けません。」と断られました。 お店の不手際で腐敗した物を食べたのに納得がいきません。やはり、この場合はレシートと腐敗したモヤ
シを保健所にて提出して今後の健康など(食中毒、食あたりなど)を保証交渉したほうが良かったのでしょうか。たいへん不安なので良いアドバイスをお願いい
たします。
|