タイトル |
: 金属片混入 |
記事No |
: 533 |
投稿日 |
: 2005/01/22(Sat) 08:11 |
投稿者 |
: るく |
どうも初めまして。メーカー側の対応に納得できず、このサイトを見つけ投稿しました。リアルタイムで危険性が在ると判断してますが、このサイトの主旨に従って実名は避ける事にします。 以前の『虫の混入』の投稿で「金属片なら回収」と書かれてたものを読み、私も当然そうなのだろうと思ってましたが、このメーカーは違いました。では、順を追って話すことにします。 19日、このメーカーのこの商品を午前中に他の冷凍食品と一緒に2つ購入しました。 20日夜、1つを開け半分の3トレイをレンジで温め食べました。そして、其の1つに金属片が混入していました。幸い、口の中を斬ったりはしませんでしたが、7mm×7mm×2mm程のかなり大きな物でした。表面にはかなり特徴的なパターンのモールドが在り、危険であると判断したので早速メーカー側に連絡を取ろうとしました。しかし、『お客様相談センター』の電話受け付けの時間は過ぎており、メールを入れる事にしましたが、携帯からはインターネット接続できず、P.Cからも設定に問題が在りセキュリティ−が掛かりメールが送れませんでした。 仕方が無いので深夜までやってる購入したスーパーに行き、店長に袋と其の金属片を預ける事にしました。 21日10時半頃、メーカー側に連絡を取り、スーパーの店長からもメーカー側に連絡を取ったと電話がありました。 同日14時過ぎ、メーカー側の担当から金属片を回収したと電話で連絡を受け、メーカー側の信じられない対応を聴きました。 まず其の金属片を観た担当の意見は「歯の詰め物の様に見える。」で在り、調査に2週間程掛かり、結果が出たら知らせると言う物でした。当然だと思っていた回収は無しです。 私は金属片はかなり大きく重く特徴的なモールドが在る為、「詰め物」では決して無い事と逆に工場のライン上で欠落した物かどうか直ぐに解るはずと主張しましたが、無視されました。また、調査に掛かる2週間の間に被害者が出る可能性も指摘しましたが、やはり無視されました。 皆さんはどうお考えでしょう? 金属片が混入してる疑いの在る商品が、一般消費者に知らされる事も無く、今も市場に出回ってるのですよ。メーカー側は事が公になるまで『対応の悪さ』を実感しないのでしょうか? 私は行政やマスコミに何かアクションを起こした方が良いのでしょうか?皆さんの御意見をお聞かせください。宜しくお願いします。
|