HOME過去ログ一覧表新規相談

過去ログ一括表示
タイトル 福祉給食の書類の管理
記事No 502
投稿日 : 2004/12/22(Wed) 11:07
投稿者 鈴木富士子   <p_jiko@ikuseikai-tky.or.jp>
お忙しいところ申し訳ございませんが、教えてください。都の福祉の給食に関する書類(献立表、納品書、兼職簿等)は何年間保存するのでしょうか?規程等があれば入手したいです。

タイトル Re: 福祉給食の書類の管理
記事No 503
投稿日 : 2004/12/22(Wed) 14:19
投稿者 おっと
食品衛生上は以下のような規定があります。前年度分が保管してあれば問題ありません。お金が絡むものについては別なのでは?
都の福祉部局に確認されることをお勧めします。

大量調理施設衛生管理マニュアル
(平成9年3月24日衛食第85号別添)
(最終改正:平成15年8月29日食安発第0829008号)
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/dl/manual.doc

1.原材料の受入れ・下処理段階における管理
(1) 原材料については、品名、仕入元の名称及び所在地、生産者(製造又は加工者を含む。)の名称及び所在地、ロットが確認可能な情報(年月日表示又はロット番号)並びに仕入れ年月日を記録し、1年間保管すること。

過去ログ一覧表